みなさんこんにちは、タッキーです。
僕のヒーローアカデミア No.288のネタバレ記事を書いていきます。
【僕のヒーローアカデミア】No.288「助け出せ!!タケオさん」ネタバレ
前回デクの前に突如現れた先先代のワン・フォー・オールとオール・フォー・ワンの弟!
そこはワン・フォー・オールの中だった。
まるで異空間のような場所でデクは身動きが取れず、力を発揮できないデクをオール・フォー・ワンが罵倒する。
それに反したように、オール・フォー・ワンの弟はデクのヒーローとしての素質が卓抜していることで反論した。
今回場面は変わり、トガヒミコとお茶子に切り替わる。
ヴィラン進行中!
ヒーローを乗せた巨大な軍用機が、大型ヴィランの元へ向かっています!
那鳩市をおよそ100km/hで進行中の大型ヴィラン。
土竜のような長い爪で建物を掻き分けながら、ビルなどを壊しています。
既にに被害は未曾有の領域に達し、それを目の当たりにしたヒーローは「これは我々の罪だ‼︎」
「まだある命を死んでも守れ‼︎」と闘志を燃やしていた。
このままヴィランが直進すれば、約8分後に会敵することに!
ヴィラン連合の行方
離れた場所で大型ヴィランの進行状況を、パソコンの映像をチェックしている「ロン毛」(笑)!
そこに写り出したウラビティとフロッピーを見たトガヒミコは、自分の納得という意味を知るために、Mr.コンプレスに装備を出すようにお願いをする!
素早く装備を受け取ると、「じゃあ」と一言残し、現場に急行。
トガはモヤモヤした気持ちを解消するために一刻も早くお茶子に答えを聞きたい。
その焦った気持ちに助言するようにスピナーが叫ぶ。
「俺たちゃ偶々寄せ集まっただけのはぐれ者たち」
「勝手するのは敵(おれたち)の本領」
「ただし必ず戻ってこい」と。
お茶子 vs トガ
大型ヴィランに追いついたウラビティとフロッピー。
屋内に残っている人を手分けして救出する計画をたてる!
そこに現れたのが一人の老婆。
「寝たきりの夫がいるの!」と助けを叫ぶ。
1人でも多く助けようとするお茶子。
「タケオさぁぁん!!!」と現場に素晴らしい健脚で向かう老婆だった。
大丈夫です!私が助けますとお茶子が家の前で伝えると、今まで涙目だった老婆はトガヒミコの形に変わっていった!
そう、老婆はトガヒミコが血を奪って殺して?返送していたものだった。
「久しぶりだね、お茶子ちゃん」
「梅雨ちゃんとも話したかったなぁ」
「出久くんともお話ししたいの」
「私お茶子ちゃんみたいになりたいの」
「だから教えて!」
『私をどうしたい?』
突然お茶子に飛びかかるトガヒミコ!
胸には鋭いナイフの先が‼︎
「そんなことを聞くためにお婆さんを殺したの?」とお茶子はトガに質問で返す。
「そんなこと…」自分にとっての悩みが、「そんなこと…」と言われ、心から落胆するトガに、
「邪魔をするなら今すぐあなたを捕まえる!」と心を決めたのでした。
まとめからの考察
次号は対立からの衝突。
お茶子とトガヒミコのバトルが始まります。
戦いでは絶対的にトガヒミコ有利なはず!
このまま負けてしまうのでしょうか?
以上週刊少年ジャンプ46号に掲載された【僕のヒーローアカデミア】No.288でした!
来週は休載のヒロアカ、48号はどうなるのでしょうか?
コメント