【僕のヒーローアカデミア】No. 299「邦画の辛いヤツ」ネタバレ

僕のヒーローアカデミア
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、タッキーです。

僕のヒーローアカデミア No.のネタバレ記事を書いていきます。

【僕のヒーローアカデミア】No. 299「邦画の辛いヤツ」ネタバレ

前回、完全体になるために眠りについたオール・フォー・ワンと、目の覚めないデクをじっとそばで見守るオールマイトのシーンで幕がとじました。

今回はどんな進展があるのでしょうか?

彼の過去とは?

ヒーローがいるのはテレビの向こう側、アニメと変わらないと思っていたのは、啓悟。

そうホークスだ!

金欲しさに人を殺し、逃げている最中にお袋と出会い彼が生まれたらしい。

ヒーローアニメではよくある昔が残念なパターンだ。

そして啓悟が生まれたことを間違ったと思った親父は、彼らを捨てて逃げた上、捕まったらしい。

それを捕まえたのが「エンデヴァー」!

今までテレビの向こう側の存在だと思ったヒーローは実現したと分かったのもその時だった。

その後生活能力のない母親と路頭に迷うが、羽が生えている、ヒーローと言うことで父親との関係を一切断ち切ると言う条件で新たな人生をサポートしてもらうことになった。

食神BOY出現!

そんな過去を思い浮かべながらジーニストとホークスはパトロール中。

死の淵を彷徨っていたホークスが、自分だけ快眠してすまないと謝ると、ジーニストは自分が受けたダメージ体験を赤裸々に語り始めた。

そんな時、商店街を荒らしまわる食神BOYと名乗る輩たちを、ジーニストが早速見つけた!

「繊維装填!」

4コマ中2コマで食神BOYをお縄に。

多くの野次馬がヒーローを讃え、山道に集まっていたが、その中にヒーローを必要としていない黒髪の若者がいた。

ホークス

実家に辿り着いたジーニストとホークスは啓悟宛ての手紙を発見する!

おそらく荼毘がすでに手を回し、母親を捕まえようとしたのだとホークスは考えた。

鷹見、両親との縁を切ることで過去を抹消できていると思っていただけに、情報漏洩は母親からだと疑い始める。

しかし、公安は現在実質機能停止!

ホークスに指示を出す人がもういない・・・。

縛るもんが亡くなった。

なんの為に羽がついているのか!?

原点

荼毘が言っていた轟家の話が本当だとしても、きっと今は違う!

ホークスは片付けなきゃいけないことが死ぬほどあることをジーニストに告げると、最後に固く決意を示してこう言った。

「まず俺の原点から片付ける・・・」

「エンデヴァーさんが困っているから!」

以上週刊少年ジャンプ9号に掲載された【僕のヒーローアカデミア】No. 299「邦画の辛いヤツ」ネタバレでした!

【僕のヒーローアカデミア】No.300 考察

まだ目を覚まさないエンデヴァーのところにホークスが向かうところから次週は始まるんじゃないでしょうか?

そしてその意思を聞いた焦凍は一緒に戦おうと志願すると思います。

デクはまだあと4週くらい目を覚まさないで、その間にヴィラン軍が攻めてくるのがセオリー的だと考えます。

最近特に目が離せないヒロアカ、次号はどうなるのでしょうか?

おすすめの商品

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました