【僕のヒーローアカデミア】No.305ネタバレ考察

僕のヒーローアカデミア
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは、タッキーです。

僕のヒーローアカデミア No.305のネタバレ記事を書いていきます。

【僕のヒーローアカデミア】No.305「緑谷出久と死柄木弔」ネタバレ

先代の志村に死柄木弔を殺せるか?と問われたデク。

いきなりの問いに考え込むシーンから今回は始まります。

覚悟

先代から死柄木弔を殺せるかと唐突に問われました。

デクが先の戦いで、”救けを求めているように見えた”と思ったことは先代たちにも呼応していたため、今回その覚悟を聞かれたのでした。

何故なら先代たちには死柄木弔がオール・フォー・ワンに侵食されて苦しんでいたようには見えたが、助けを求めているようには見えなかったみたい。

それどころか死柄木の弟くんには憎しみしか宿してないように見えたとらしい。

ワン・フォー・オールを手に入れるため、肉体と精神を乗っ取ろうと画策していることが原因だだとして、原則としてねじ伏せるためには『強い想い』『強い感情』でワン・フォー・オールを上回らない限り成し遂げることはできない!

そしてワン・フォー・オール=オール・フォー・ワンを討つという命題を抱えているため、屈しない強い意志が原点にあるからだと考えられます。

志村の失敗

生前オール・フォー・ワンと戦うことを優先し、息子と離れたことがきっかけで孫の死柄木がこのような形になってしまったことを今も後悔しています。

そしてそれを16歳のデクに押し付けることを恥じていますが、死柄木が巨悪と成り果ててしまった場合、もう誰も止められないことがわかっているからですね。

赦すことも、わかりあうこともできない、救いのない人間がいるとき、デクは殺してでも止めることができるのか?

志村はその覚悟を問いただしていたのでした。

デクの気持ち

素直なデクは、先代たちの前でまだ話せない中で、心なのかで気持ちを伝えようとします。

死柄木の意識が侵入してきたとき、憎しみの果てに泣いている子供がはっきりとみてたことを話し始めました。

今までいろんな人と戦ってきたけど、彼らは途中で折れなかった。

だから戦ってでも止める必要があったことを。

でもどうして彼らがそうなってしまったのか…

それを知っていれば何かが違っていたのか…

たくさんの人を殺した。

大好きな人たちを傷つけた。

だけどワン・フォー・オールは殺すための力じゃなく助けるための力なんだ!

オールマイトと先代たちが培ってきた力が数えきれない人たちの心を支えてきたから今のデクの考えがあるんです。

原点が討つための力だったとしても、みんなが紡いできたこの力で僕はあの子を助けたい!

本当によかった!

オールマイトから教えられたこの気持ちの答えを先代たちに伝えたデク。

それを聞いたあと涙を流しながら全員が団結し始めました。

「力を全開放する為協力してあげよう、みんなで」

選択を誤っていたと気づいた志村、涙を拭いながら弟子に恵まれたことに喜びを隠せません。

以上週刊少年ジャンプ15号に掲載された【僕のヒーローアカデミア】No.305でした!

【僕のヒーローアカデミア】No.306考察

次号世界は新たなステージへ!

力を全開放するために先代たちが協力してくれるようになります!

今まで、戦って倒すという視点から、助けるに変わっていく出久。

100%の力が出せるようになり、オールマイトを超える逸材に近づくかも。

最近特に目が離せないヒロアカ、次号はどうなるのでしょうか?

ワンピースを漫画で読み返したい方は?

ヒロアカの過去作を読み返したい!

そう思う人は多いのではないでしょうか?
そんな方にはU-NEXTがオススメです。



昔は漫画村や漫画タウンといったサイトから無料で読むことができましたが、現在違法アップロードの規制が厳しくなったため閉鎖されてしまいました。

今後も無料で見れるサイトでアップされたりしますが、取り締まりとの「いたちごっこ」

2012年10月から違法ダウンロードが罰則化される可能性が高まりました。 「違法コンテンツ」のダウンロードはもちろん以前から違法でしたが罰則がありませんでした。罰則化が施行されると、2年以下の懲役または200万円以下の罰金となります。ネットが発達して、ファイルのダウンロード、アップロードは手軽で身近な行為になっています。

漫画村の元運営者は17年5月に著作権法違反事件で、同法違反と組織犯罪処罰法違反の罪に問われ懲役4年6月、罰金1千万円、追徴金約6千万円を求刑されました。

漫画村、元運営者に4年6月求刑 海賊版サイト、著作権法違反罪 (共同通信) - LINE NEWS
人気漫画をインターネット上に無断で公開した海賊版サイト「漫画村」(閉鎖)を巡る著作権法違反事件で、同法違反と組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)の罪に問われた元運営者星野路実被告(

それ以外にも違法アップロードで閲覧できるサイトにはウイルス感染や情報漏洩の危険性も少なくありません

 

今までみたいに無料で見る方法はないのか?!

探してみたら、なんと無料で見る方法がありました。

それはビデオオンデマンドに入会することです。

殆どのビデオオンデマンドは最初の1ヶ月が無料なので、これを使わないてはありません!

U-NEXTも新規入会特典で、読みたい漫画を読みまくっても1ヶ月未満に退会すればお金は一切掛かりません。

もちろん違法アップロードサイトよりも豊富な品揃えなので、もっと読みたい場合は続けても良いですし、やっぱりもったいないないと感じる人は退会しても良いと思います。

漫画のみならず、映画やドラマも見放題なので本当にオススメです。

U-NEXTは過去記事でも紹介しています。https://chasmblog.com/unext-0001/

まだ試したことがない人は、この機会に是非登録してみてください。



おすすめの商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました