【僕のヒーローアカデミア】No.306ネタバレ考察

僕のヒーローアカデミア
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは、タッキーです。

僕のヒーローアカデミア No.306のネタバレ記事を書いていきます。

【僕のヒーローアカデミア】No.306「終章開幕」ネタバレ

前話ではデクの意識の中で、先代たちが一期団結してまだ引き出せてないパワーを目覚めさせる手助けをする決意をしたところで終わってしまいました!

今日はその続きからです。

相反する少年ふたり

過去のワン・フォー・オールとオール・フォー・ワン!

デクと死柄木に引き継がれるように、最終決戦は始まりを迎える方向に進み始めます。

 

歴代との対話の中でワン・フォー・オールの真実が明確になりました。

意識の中で話し合っていた時の感情は、そばにいたオールマイトにも朧げですが伝わっていました。

 

部屋の外ではホークスとジーニストがワン・フォー・オールとデクの関係について、真相を聞きたそうにしています。

ヒーローが世間から信頼を失い、これからはヴィランだけでなく世間(そと)とも戦わなくてはいけないと考え、真相をオールマイトに聞き始めました。

今まで一般的には秘密にしていたワン・フォー・オールの真実。

場所を変えて、改めて本当のことを話し始めたのです。

No.1,2,3の記者会見

エンデヴァー並び、ホークスとジーニストは荼毘がメディアを通して明らかにした真実について記者会見を開き謝罪しました。

ホークスは過去に自分の父親が起こした事件について謝罪。

これによって世間がヒーローに対して抱いていた信頼が薄れていきました。

ある人は「すべて報道されたことは真実です、ごめんなさい」では済まさないとか。

謝罪の時の顔がわかっている顔に見えないなど、まるでヒーローは使い捨ての駒のようにあしらわれてしまいました。

エンデヴァーの償い

全ては過去に自分が起こした誤ち。

それが荼毘を産み、信頼さえも無くしてしまった。

しかし今こそみんなが一丸となって、守っていかなくてはなりません。

先を見る為に、『非難も不安もエンデヴァーひとりに向けて欲しい!』

ヒーローが篩に掛けられるよになった世の中を、もう一度信頼を取り戻す為に。

エンデヴァーの嘘

最後にワン・フォー・オールについて聞かれたエンデヴァーはデクやオールマイトに火の粉が降り注がないように、『知らない』と答えた。

その心を察してか、目覚めたデクはクラスメイト全員に手書きの手紙を送ったのでした。

内容は自分が無個性だったこと。

オールマイトから個性をもらったこと。

みんなに迷惑がかからない為にヒーローアカデミアを去るという文章でした。

納得のいかないクラスメイトがほとんどでしたが、「辛い道を厭わない者をヒーローと呼ぶのなら…」それは彼しかいないということです。

4月、終章開幕

アカデミアを去ったデクがヴィランを殲滅し始めます!?

以上週刊少年ジャンプ16号に掲載された【僕のヒーローアカデミア】No.307でした!

【僕のヒーローアカデミア】No.307考察

次号から新しく目覚めたデクがヴィラン相手に闘い始めます。

世間とヴィランの間に挟まれたヒーローたち。

最終決戦のはじまりですね!

個人的にはまず荼毘から始まって欲しいのが本音。

学校を辞めたデクの元にヒーローたちが現われるのは誰でもわかると思いますが、トーナメントみたいに戦う相手が決まっていると思います。

  • 荼毘と轟ファミリー
  • お茶子とトガ
  • デクと死柄木
  • オールマイトとオール・フォー・ワン

みたいな展開が予測できますね。

最近特に目が離せないヒロアカ、次号はどうなるのでしょうか?

ワンピースを漫画で読み返したい方は?

ヒロアカの過去作を読み返したい!

そう思う人は多いのではないでしょうか?
そんな方にはU-NEXTがオススメです。



昔は漫画村や漫画タウンといったサイトから無料で読むことができましたが、現在違法アップロードの規制が厳しくなったため閉鎖されてしまいました。

今後も無料で見れるサイトでアップされたりしますが、取り締まりとの「いたちごっこ」

2012年10月から違法ダウンロードが罰則化される可能性が高まりました。 「違法コンテンツ」のダウンロードはもちろん以前から違法でしたが罰則がありませんでした。罰則化が施行されると、2年以下の懲役または200万円以下の罰金となります。ネットが発達して、ファイルのダウンロード、アップロードは手軽で身近な行為になっています。

漫画村の元運営者は17年5月に著作権法違反事件で、同法違反と組織犯罪処罰法違反の罪に問われ懲役4年6月、罰金1千万円、追徴金約6千万円を求刑されました。

それ以外にも違法アップロードで閲覧できるサイトにはウイルス感染や情報漏洩の危険性も少なくありません

 

今までみたいに無料で見る方法はないのか?!

探してみたら、なんと無料で見る方法がありました。

それはビデオオンデマンドに入会することです。

殆どのビデオオンデマンドは最初の1ヶ月が無料なので、これを使わないてはありません!

U-NEXTも新規入会特典で、読みたい漫画を読みまくっても1ヶ月未満に退会すればお金は一切掛かりません。

もちろん違法アップロードサイトよりも豊富な品揃えなので、もっと読みたい場合は続けても良いですし、やっぱりもったいないないと感じる人は退会しても良いと思います。

漫画のみならず、映画やドラマも見放題なので本当にオススメです。

U-NEXTは過去記事でも紹介しています。

動画配信サービスを無料で楽しむならU-NEXTがオススメな訳!
映画館に行ったり、ドラマやアニメをいちいち録画する手間を解消したくないですか? 新作映画を観に行くとチケット代だけでも2,000円くらいかかるし、ビデオレンタルだと貸し出し中とかで借りれないことや、借りたとしても返さなくちゃならないのが面倒だよね?そんなとき便利なのが、この『U-NEXT』!

まだ試したことがない人は、この機会に是非登録してみてください。



おすすめの商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました