【僕のヒーローアカデミア】No.309ネタバレ考察

僕のヒーローアカデミア
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは、タッキーです。

僕のヒーローアカデミア No.309のネタバレ記事を書いていきます。

【僕のヒーローアカデミア】No.309「子供じゃいられない」ネタバレ

前回マスキュラーが一撃で撃退されたことで、デクがもの凄くレベルアップしているように見えましたが、いつもよりクールで人格まで変わってしまったように思えました。

今回は撃退したマスキュラーをお縄にしたところから始まります。

飛び回るデク

収容所にマスキュラーを届けると、すぐさま次の現場に飛び立っていきます!

まるでその場所に長居できないように。。。

それもそのはず、死柄木はデクの居場所を感じることができるからです。

いつ奇襲が来てもおかしくないので、できるだけ多くの人を助け、多くの逃げ出したヴィランを捕まえられるかが今後の鍵を握っています。

そのために一箇所にとどまらず、気配を分散していたのでした。

リカバリー

入院時、デクは以前リカバリーガールによって治癒の能力で回復させてもらいました。

今のデクは力の使い方が昔と変わってきたのが不幸中の幸いで、最悪の事態は免れています。

昔、『次に同じ怪我をしたらもう二度と治らないからね!』と釘を刺されていたのを思い出します。

これも少しずつデクがOFAの使い方を学んだ成果なんでしょうね!

そして泣く母親に、成長したデクが今自分が置かれた立場。

いつ襲撃に合うか分からない状態。

そしてオールマイトからOFAを受け継いだヒーローであることを胸に、雄英には戻らないことを告げました。

そして母親もみんなも自分が守ると言う決意を表明し、止めても無駄だと分かったオールマイトもまた『自分もついて行くと、、、』。

決意

デクとオールマイトの心は今ひとつになりました。

打倒ヴィラン!

死柄木&AFO!

そしてその夜、デクはグラントリノのところに行きます。

死柄木と決戦をするために、最後?に筋を通すために。

そして遂に決戦の幕が上がりました!

最強チーム

現時点で戦える最強チーム+デク&オールマイト!

デクたちが加入することで、死柄木たちに近づきやすいという利点があります。

次週、パワーアップしたデクたちに何が起こるのでしょうか?

以上週刊少年ジャンプ20号に掲載された【僕のヒーローアカデミア】No.309でした!

【僕のヒーローアカデミア】No.310考察

次週ヴィラン連合に落とし前をつけるために『トップ3+デク&オールマイト チームアップ』が走り出します。

グラントリノから受け継いだマントを首から纏ったデク。

殆どボロボロのオールマイトがどこまで戦力になるかは分かりませんが、最初のヴィラン連合は、先鋒『荼毘』なんじゃないでしょうか?

昔でいえば「キン肉マン」のように1対1で戦っていき、最後にAFOと死柄木、デクとオールマイト。

この展開が一番分かりやすく、熱くなりますね。

次回はエンヴァー vs 荼毘で間違い無いでしょう!?

最近特に目が離せないヒロアカ、次号はどうなるのでしょうか?

おすすめの商品

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました