三浦春馬自殺の原因は?薬物や女性トラブルは本当?遺書の内容は?

三浦春馬
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、タッキーです。

三浦春馬さんについていろいろ調べてみました。

皆さんご存知大物俳優の三浦春馬さんが自宅高級マンションの一室のクローゼットで首を吊って倒れているところをマネージャーが発見。

自殺とみられています。

この大変ショッキングなニュースに各SNSや各ニュースサイト、まとめサイトなどでも全てトップ級の衝撃度となっています。

恐らく世間の関心度で言えば、今年一の大ニュースではないでしょうか。

三浦春馬さんは連ドラの出演も決まっており、撮影中とのこともあり、順風満帆で全く自殺するようなイメージはないだけに、闇が深そうです。

ネット上ではドラッグが原因ではないか、女性トラブルではないかなどと噂されていますが、恐らく遺書に書いてあるであろう真相は一体何なのか?

調べていきます。

三浦春馬が自殺

若手の人気俳優、三浦春馬さん(30)が東京・港区の自宅から病院に搬送され、死亡したことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は現場の状況などから自殺を図ったものとみて詳しい状況を調べています。

捜査関係者によりますと、18日午後、俳優の三浦春馬さん(30)が、東京・港区の自宅マンションから病院に搬送され、死亡したということです。

三浦さんが仕事に来なかったことから、部屋に迎えに行った所属事務所のマネージャーが発見し、110番通報したということです。

捜査関係者によりますと、室内からは遺書のようなものが見つかっているということで、警視庁は現場の状況などから自殺を図ったものとみて詳しい状況を調べています。

三浦さんの所属事務所は公式ホームページにコメントを掲載しました。

この中では、「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました。ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます」とコメントしています。

出典元

現在分かっている情報によると、7月18日の今、ドラマの撮影の仕事が入っていたものの、撮影現場に現れず、マネージャーが港区にある三浦春馬さんの自宅である高級タワーマンションに様子を見に行ったところ、大型クローゼット内で首を吊っているところを発見、既に死亡していたということで、自分で命を絶たれていたということです。

三浦春馬の経歴とプロフィール

生年月日: 1990年4月5日

没年月日: 2020年

出生地: 日本の旗 日本 茨城県土浦市

血液型 AB型

職業: 俳優/歌手

ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台・CM

活動期間: 1997年 – 2020年

事務所: アミューズ

三浦春馬さんは1990年生まれで、今年30歳とまだお若いですが、2歳の頃から子役として活躍しており、芸能歴は今年で29年目となるベテランです。

俳優として初めての仕事は、NHKの連続テレビ小説「あぐり」で、その後も社会現象となったドラマ「14歳の母」で主人公の恋人役を演じたり、2007年、映画『恋空』では病魔に侵されながら恋人を守ろうとする若者を演じ、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、子役、イケメン役、演技派の役者、など、順調で順風満帆なキャリアを歩んで来ているように思えます。

三浦春馬自殺の原因は薬物?女性トラブル?

薬物乱用説

何故三浦春馬さんの自殺の原因として薬物乱用が噂されているのか、どうやらその理由は、一時期芸能界への露出が減っていたことで、その期間は薬抜きや薬物の治療をしていた為に露出が減っていたのではないか?という憶測のようです。

本当に薬をやっていたのでしょうか?

しかし、この噂については、おそらくデマということが濃厚なようです。

というのも、よくテレビに出ていた頃は、連続ドラマに次々と出演しており、連ドラ俳優のイメージが強かったですが、露出が減ったと噂されている2016年頃からは、舞台中心にお仕事を切り替えた為、TVへの露出が減り、このような噂がたってしまったということのようです。

三浦春馬さんは、その間も舞台などで、着実に成果をあげ、役者としての力を磨かれており、確かに若い頃と比べると、若干痩せた印象はありましたが、薬物乱用者特有の不健康な見た目ではないので、少なくとも乱用していた訳ではなさそうです。

しかし、芸能界では薬物で捕まる人物が多く、一般人の想像を超えるほど薬が蔓延しているといった情報もあります。

薬物といえば、海外のロックスターやハリウッドスター、アイドルなどの薬物依存の話は過去を見渡してみても、枚挙に暇がありません。

時に音楽と薬は切っても切れない関係とも言われているように、何かを生み出す仕事の場合、薬物をやっている人は非常に多い印象です。

日本でもエイベックス創業者で芸能界で最も力のある人物の1人である松浦勝人氏が先日、薬物を肯定し、所属事務所の色んな人に薬物を配給していることが週刊文春などにスクープされています。

何故本人は否定もせず寧ろ肯定しているのに逮捕されないのか、そこには強大な力があります。

詳しくはこちらの記事に書いております。

【薬物疑惑をもう一度】松浦勝人がエイベックスCEOを退任!芸能界薬物汚染の元凶が離れ業界はクリーンになるか?
3月15日、芸能界で最大級の力を持つavexグループのCEOであり、創業者の松浦勝人氏がTwitterで退任することを発表しました。 今回は改めて以前から浮上している薬物疑惑や黒い噂についてまとめていきます。

日本の芸能界でも蔓延している可能性は高いので、三浦春馬さんが本当に薬物をやっていなかったかどうかは闇の中でしょう。

その真相、芸能界の重鎮たちは知っていると思います。

女性トラブル説

三浦春馬さんの自殺原因としてもう1つ噂されているのが、女性との交際トラブルです。

三浦春馬さんが噂されている女性トラブルとはどういったことなのでしょうか。

三浦春馬さんは芸能歴が長く、イケメン俳優の代表格だったわりには女性スキャンダルはあまり無かった印象があります。

過去に三浦さんと交際が報じられたのは、世界的ダンサーである菅原小春さんや、女優の三吉彩花さんくらいです。

菅原小春さんとの熱愛

菅原さんとは2016年に交際は発覚し、三浦さんの事務所も「プライベートは本人に任せている」とのことで交際が公になりました。世界的にも人気の実力派ダンサーと超人気俳優の交際ということで注目度も高かったのですが、残念ながら2017年頃には交際が解消されたとのこと。

原因は菅原さんの強烈なキャラクターに三浦さんがついていけなくなったのが原因と言われていますが、特に問題のある別れかたではない印象です。才能ある2人でしたから、互いにぶつかることもあるでしょう。またその後三浦さんは三吉彩花さんとの交際もスクープされたりと、特に菅原さんとの交際が原因で今回の死去に繋がったわけではなさそうです。

三吉彩花さんとの熱愛

三吉彩花さんとの交際が報じられたのは2018年の5月頃。深夜に2人でいるところをフライデーに報じられました。ただしこちらに関しては一緒にいるところを撮られただけで、特に交際の事実があったかどうかは不明。また、その後三吉さんは役者の竹内涼真さんとの半同棲疑惑も出ていますからいずれにせよ長らくに渡る交際、というわけではなさそうです。

他に表沙汰になった恋愛はないようです。

これといった自殺まで思い悩むような女性トラブルについては確認されませんでした。

しかし、掘り下げていくと、2019年のインタビューで三浦春馬さんは「女性と結婚はしないかもしれない」と発言していることから、恋愛や女性に対して何らかのトラウマがあったのではないか?との情報もあります。

林:スターの人ってふつうの女の子と出会うチャンスなんてないですよね。

三浦:まあそうですね。向こうとしては著名人としての認識から始まりますからね。

林:三浦さんぐらいになっちゃうと、ファンの人も近づけないしね。そのうち、(小泉)進次郎さんみたいに突然「エッ!」みたいなことがあるかもしれない(笑)。

三浦:アハハハ。

林:どういう人と結婚されるのか、すっごい楽しみ。

三浦:結婚しないかもしれないですけどね。

林:ファンの人はそれを望んだりもしますけどね。ずっとカッコよく一人でいてくださることを願って。

三浦:考えておきます(笑)。

出典元:週刊朝日2019年9月27日号

これも飽くまで憶測に過ぎませんが、真相は遺書の中に全て書かれているのでしょうね。

三浦春馬自殺の真相は全て遺書の中にある!芸能界の闇が書かれていたら公開されない可能性大!

三浦春馬さんの自宅には遺書のようなものが見つかったとの報道もされています。

遺書があるということは、事件である可能性はよほどなことがない限りなさそうです。

この遺書に自殺の真相が全て書かれているとは思いますが、その内容が芸能界の闇の部分に触れるような内容であれば、遺族が許可を出しても世には出ないでしょうね。

真相は闇の中となるのか、世間に公開されるのか、今後はそこに注目が集まるでしょうね。

追記:城田優が生放送で親友三浦春馬へ泣きながら歌ったGReeeeNのキセキに反響広がる

三浦春馬さんが自殺した後に、親友の城田優さんがTBSの番組である”音楽の日”の生放送で泣きながら歌ったGReeeeNの”キセキ”がSNSで反響を寄せています。

 

このように素敵な方が命を絶つような悲しい世の中が変わることを願っております。

三浦春馬自殺に対する有名人の反応

 

三浦春馬さんの出演作品

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました