【沼津女子大生殺傷事件】容疑者堀藍の大学を特定!【山田未来】

NEWS
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、tackeyblogの管理人タッキーです。

令和2年6月27日午後、静岡県沼津市西浦久連の路上で、大学生の山田未来さん(19)が刃物で刺され、搬送先の病院で死亡しました。警察は現場にいた自称『三島市壱町田に住む大学生堀藍(あおい)容疑者(20)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、今後容疑を殺人に切り替えて調べています。

最近物騒な事件が頻繁に起きていますが、どういった経緯で犯行に及んだのか調べてみたいと思います。

Twitterでの声

 

事件大まかな流れ

堀容疑者の逮捕容疑は、27日午後1時20分頃、山田さんの上半身を刃物で刺し、殺害しようとした疑い。山田さんは約2時間後に死亡した。2人は知り合いとみられる。沼津署は、認否を明らかにしていない。

 近隣住民などによると、山田さんは消防が駆けつけた時には、すでに血だらけで意識のない状態だったという。

 山田さんは現場近くで家族と暮らしていた。27日は午後1時まで、近くのコンビニ店でアルバイトをしていたという。近隣住民の中には、山田さん宅付近をうろつく若い男を目撃した人もおり、堀容疑者がアルバイト先から帰る山田さんを待ち伏せしていた可能性もある。沼津署は今後、動機や2人の関係について調べを進める方針。

 現場近くに住む70歳代の男性は、「1時過ぎに、『助けてください!助けてください!』と悲鳴が聞こえた。外を見たら、血だらけの女の人が横たわり、その横で男がぼう然とした様子で座っていた。普段は静かなところなのに」と不安を隠せない様子で話した。

 また、現場近くで農業を営む男性(72)は、「おとなしいが、きちんとあいさつをしてくれる子。家族の仲が良かったので気の毒だ」とうつむいた。

 山田さんの父親は、県警を通じて「私たち家族は心の整理がつかない状態であり、非常にとまどい、混乱しているところです」とコメントを出した。

 現場は、沼津市の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」から、西へ約2・5キロの住宅密集地。

引用元 読売新聞オンライン

 

堀容疑者とはいったい?

山田未来さんは日大国際関係学部の2年生だとネットでは囁かれています。

恐らく堀容疑者も同じ日大だと思われます。

 

【まとめ】

ネットでは男女間の絡れが有力視されています。

もしかしたら加害者も殺人を侵す前までは、精神的苦痛を受けた被害者だったかもしれません。

交際していて際に揉めたのか?
山田さんが浮気をしていたのか?

結果的に自己制御できず人を殺めてしまったことは許しがたい事実です。

今後取り調べや裁判の先にきちんとした判決が出ることを祈っています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました