ONEPIECEワンピース第1話ネタバレ悪魔の実ルフィっていつ食べたの?

ONE PIECE
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

   ゴールド・ロジャーの公開処刑から始まる第1巻!登場人物は勿論『ルフィ』。そして『シャンクス』『マキノ』『ヒグマ』『海の主』など。

少年時代から海賊になる夢を持っていたルフィ、しかし実際子供であることで海賊団からはバカにされ、子供扱い。シャンクスにはカナヅチだと笑われ、暇つぶしのネタにされていた。

そんな時海賊らが屯っている『PARTYS BAR』に酒を買いに来た山賊棟梁ヒグマらがあらわれる。

この時、ルフィは紫色の果物?を頬張りながら、入り口に目をやる!

店の酒を全部飲んでしまった事を素直に謝り、持っていた最後の一本の酒をヒグマに手渡すシャンクス!

その瓶を受け取った瞬間逆ギレしたヒグマはシャンクスの頭の上で酒瓶を砕き割った。流石のシャンクスもブチギレると思いきや、店を汚してしまった事にブルーになりマキノさんに謝罪。。。

それに追い討ちをかけるように持っていた剣でカウンターの上の瓶を蹴散らし、捨て台詞をはいて店を出て行くヒグマら。

事を笑いながら何もなかったかのようにまた飲み直す海賊団、それに納得できず怒り狂うルフィだった!

それをなだめ止めようとするシャンクスが腕を掴んだ途端のび〜〜〜〜〜る腕。
わざわざ鍵付きの宝箱からゴムゴムの実をだしてデザートがわりに食べたのだから、みんなも酒を吹き出しながらびっくりした。

事の重大さのせいか、シャンクスも激怒!ルフィも一生泳げない事に涙ちょちょぎれ状態。

とこんな感じに話は進んでいくのですが、どうやってルフィは鍵付きの宝箱を開けられたんでしょうか?謎はふかまるばかりですね!

スポンサーリンク

Twitterではみんないろんな意見があるけど、作者しかわかんないんだよなぁ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました