ONE PIECEネタバレ最新話で判ってきた事と予想や考察などのまとめ

ONE PIECE
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

928話までの感想

 時代劇のような『ワノ国』で自身の素性を偽り、隠密行動をとる麦わら海賊団!
光月家に使えていた者たちも花の都に集まってきた。

 前号シルエットなどで、だいたい予想はできますが、

酒天丸は、アシュラ童子と言うことがわかりましたね。

人斬り鎌ぞうは手配書に書かれている似顔絵?が、

傳ジローの髪型と瓜二つ、マジで似ています。

間違いないでしょう。

ワノ国第二幕になり、ルフィとキッドがどうやって脱獄するかが楽しみですね!

そう言えばキッドの左腕が無くなっているけど、

クイーンが持っているのってキッドの手じゃないか?

928話では、赤髪海賊団にやられたって言ってたけど、

おそらく義手のことではなく、元々あった腕をシャンクスに切られた後、

自分の能力で義手を作ったんじゃないかな?

切られた左腕はシャンクスの左腕に移植されてたりして。。。

スポンサーリンク

花魁道中『小紫大夫』の正体は?

928話で明らかになった小紫大夫の容子!

男を狂わせ、財産を我が物にしてしまう能力?

そんな中、狂死郎との中が疑われますが、

たぶん、巻末でモモの助が言っていた日和の話。

わざわざ、あのタイミングであのセリフ?

間違いなく日和が小紫だと思われます。

小紫はオロチに復讐するために、時期を伺っている感が半端ないですね。

日和だと決定づける点
・26の歳という数字が出てきた【生きていれば小紫と同じような歳】
・着物に鳥の柄が描かれている【母親のトキは】
・男を手玉に取り金を騙し取る【オロチへの復讐のため】

929話では間違いなくロビンと小紫がオロチと会うことになりますが、

前話でのシルエットではヤマタノオロチのように八首あるように見えました。

カイドウと同様に人間の姿にもなれると考えられますね!

ヤマタノオロチだとお酌とかされても顔が八つあるので、

どの顔で酒を飲むのか、絵面が難しいと思います。

 

みんなはどんな予想をしているの?

・小紫とロビンは、オロチと面会
・オロチにお酌するが、酒を飲まない
・オロチは小紫の暗殺計画を見破る
・そして小紫の正体が、光月日和であることも見破る
・オロチは見聞色で未来を見通していた
・ロビンの行動も見破られ、小紫と一緒に幽閉される
・明日2人は処刑される
・サンジ達は、助けにいくが刺客が現れる!【刺客はサイのスマイル】
・そして鎌ぞうが城に乗り込む
・居眠り狂死郎は、鎌ぞうと対峙!
・2人の強さはほぼ互角だった

baseraさんのまとめから引用

結構当たってそうな考察ですね!

twitterでの反応は?

気になるワンピースのグッズこちら

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボア・ハンコック ONE PIECE ワンピース  コスプレ衣装 コスプレシャス
価格:19900円(税込、送料別) (2018/12/27時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

ご意見・ご感想もお待ちしております。

twitterでは最新の投稿を随時お知らせしますので、ご登録お願いします!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました