こんにちは。
タッキーです。
ワンピース前話の981話では、ようやくワノ国に到着し、滝を登っていたビッグマム海賊団でしたが、そこに不死鳥のマルコが登場し、滝つぼに落とされてしまいました。
更に、マルコに加え、ネコマムシとイゾウの姿もありました。
この3人がルフィの味方となり、戦力として加わるのは非常に頼もしいですよね!
そして、アプー対キッドの行方、ビッグマムと目が合ったチョッパーはどうなったのか、カイドウの息子ヤマトとは一体何者なのか!?
今回はそんなワンピース最新982話の確定ネタバレ速報を一部画像と文字で紹介していきます。
ワンピース最新982話”無礼者meets無礼者”への考察!
現代のトキトキの実の能力者は誰!?
トキトキの実だったか。
5千の兵力ってことは麦わら大船団来るかな?
面白くなってきたなぁ pic.twitter.com/3pLcTkEHwZ— ひこ (@jojo_0223) October 5, 2018
回想編で、トキはおでんと同じく、銃殺されてしまいました。
とても悲惨な結果となってしまいましたが、ここで一番気になるのは、トキトキの実はどこへいったのか、誰が入手したのかが気になりますよね。
回想編ではボンクレーのマネマネの実(ひぐらし)や、バルトロメオのバリバリの実(セミ丸)など、他の悪魔の実は出てきました。
トキが亡くなったのも同じく20年前なので、トキトキの実も誰かが食べていて能力を引き継いでいる可能性が高いと思われます。
トキトキの実の能力は未来にいくことが出来ること。
覇気などで近い未来(相手の動きなど)を読める人はいっぱいいますが、未来に行ける人となると、遠い未来をやけに知っている(読んでいる)人や不可解な時間差と距離で物語に登場するなどでヒントを得られるとは思いますが、その観点から言えば、やはり頂上戦争に速い時間差と不可解な距離で登場したシャンクスがトキトキの実の能力者である説が一番かと思います。
1つ言えるのが、トキもそうであったように、トキトキの実の能力者は間違いなくワンピースの結末に関わってくる重要な役割を持った人物だと思います。
そのような人物がこれから現れるのか、もう既に出てきているのかは尾田っちの脳内でしか分かりませんが、僕個人的には、シャンクス説が最も有力かつそうであって欲しいです笑
ゾロは霜月リューマの子孫!?カイドウをぶっ倒すのはルフィではなくゾロ!?
※ネタバレ注意953
カイドウさえも傷つけた
名刀「閻魔」
おでん強すぎない??
ゾロがカイドウ倒すかもしくは
ルフィと共に戦うルートが見えてきたね☺️
この展開は熱い????#wj38 pic.twitter.com/cS0CEeCHuh— いつき (@luffy030852) August 27, 2019
ゾロの夢は世界一の大剣豪です。
剣士ということで、ワノ国との関わりは間違いなくあると思われます。
実際に、ゾロの故郷のシモツキ村は、ワノ国の大名霜月家と深い関わりがありそうなのです。
というのも、ワンピースの92巻のSBSコーナーにおいて、イーストブルーに大名霜月家が流れついたという事実を尾田っちが暴露してました。
更に、伝説的な侍である霜月リューマとゾロの共通点がたくさんある為、ゾロは霜月リューマの子孫だという説も超有力です。
・リューマの筋力とゾロの筋力の系統は同じ。
・血液型も同じXF型。
・霜月リューマの愛刀である秋水を使用していた。
・その後、おでんの愛刀である閻魔を受け取る。
おでん様の愛刀を持っており、ワノ国と深い関わりがありそうなゾロが、カイドウをぶっ倒すのではないでしょうか?
新世界に入ってから、ゾロはまだ本気を出している描写はありません。
あの眼帯を外したら、カイドウを倒せる特別な能力が備わっているのかも??
特殊な覇気か?めっちゃ気になる!
目から放つ覇気が強大過ぎてコントロール出来ないから眼帯で隠しているとも言われているが、コントロール出来たらミホークを超えるでしょうね。
シャンクスがワノ国に参上!?ルフィと手を組みカイドウをぶっ倒す!?
シャンクスとバギーの成長に違和感を感じる。
おでんのレンタルを1年にしてて、寿命がもって1年はわかるけど、
シャンクスとバギーの体の成長が急な感じがする???? pic.twitter.com/VHTStjygXu— ????WILD GUISE〜ワイルドガイズ〜???? (@GuiseWild) December 27, 2019
975話で、共に四皇であるカイドウとビッグマムが四皇同盟を組んだことが分かりました。
四皇同士が手を組むなど前代未聞で、力の均等がぶっ壊れると思います。
さすがにルフィローキッドそれぞれの海賊団と錦えもん達vsカイドウ&ビッグマムでは限りなく勝てる可能性が低いと思います。
そこで新しい時代というか、長らく彼らが居座っている牙城を崩して情勢を変えたいと企むキャラが漁夫の利の如く現れると予想します。
心強いと言えば、シャンクスに黒ひげ、ドラゴンや青キジ、ミホークなどですが、個人的にはシャンクスが動く可能性が高いと思います。
シャンクスといえば、カイドウビッグマムと同じく四皇ですが、ロジャー海賊団の船員だった時代におでんと交流がある為、ワノ国の為にも何かアクションを起こすと思われます。
ルフィも既に”五番目の海の皇帝”と言われるくらいには成長しているので、シャンクスと今会ってもまだ早いということはないと思います。
いやぁ~シャンクスが駆けつけてルフィと共闘となると、めっちゃ最高な展開ですね!
ワンピースはもう伏線回収・結末への展開が早くなっているので、尾田っちはもう出し惜しみなくとんでもないネタや展開を電光石火のようにぶち込んでくると思います。
是非共闘するシーンを見たいですね。
戦争になるとまた黒ひげが漁夫の利でワノ国に参上か!?カイドウの能力を奪うなんてことは?
※ネタバレ注意825
黒ひげの懸賞金22億ベリー!
過去最高の懸賞金だね☺️
黒ひげはいつもルフィの先を行くよね・・・
ルフィもワノ国終わったら黒ひげと同じくらいの懸賞金いくのかな?
黒ひげ前よりも厳つい姿になってるな~w#wj53 pic.twitter.com/dGnQ0sli5J— いつき (@luffy030852) November 26, 2018
そしてもう1人四皇がいますね。
それは黒ひげです。
頂上戦争でもかなりダメージを受けていた白ひげに追い討ちをかけて殺し、白ひげの能力を奪いました。
まさに漁夫の利といった展開でしたね。
そして、今回の戦争にも漁夫の利でワノ国に参上するかもしれません。
前回の標的はパラミシア最強のグラグラの実の白ひげでしたが、ロギア最強のヤミヤミの実も持っているので、後はカイドウのゾオン系最強の実を奪うのではないでしょうか?
新発売のワンピース海賊無双4ではワノ国編も含まれており、漫画とは違ったオリジナルな結末が描かれています。
カイドウに阻止されたものの、黒ひげはビッグマムの能力を奪いに行きました。
そんな黒ひげにとって、四皇の二人がワノ国にいるなんて、またとない機会ですし、激しい戦いが予想されるので、間違いなく漁夫の利を狙っていると思います。
ルフィ達がカイドウやビッグマムを倒したとしても、漁夫の利で能力をかっさらっていく可能性が高いと思われます。
しかし、ゲームでこの展開は既に描かれてしまっている為、本誌でも同じ展開になる可能性は低いんじゃないかとの声もありますが、果たしてティーチのワノ国参戦はあるのでしょうか?
ワノ国でのカイドウとの戦争に麦わらの一味の傘下が勢揃いするか!?
La flotte du chapeau De Paille – 麦わら大船団 pic.twitter.com/qVFCGS21I9
— Kakumē ???? (@Homurasxki) May 14, 2019
過去編のドレスローザでは、様々な海賊団が麦わらの一味の傘下となりましたが、ワノ国でのカイドウとの大一番を前に、全ての傘下が勢揃いするのではないでしょうか?
作者の尾田っちが、対カイドウ戦は頂上戦争の時より大きな戦いになると言っていました。
ワンピースの物語においても、ルフィにとってもこれからのワノ国での対カイドウやビッグマム戦は過去一の戦いとなるでしょう。
確かに四皇2人を一度に相手にするのはワンピース史上でも類を見ないでしょう。
当のルフィは、力を借りたい時に傘下は呼ぶと発言してますが、なんといってもあのルフィに憧れて傘下になった海賊団です。
ワンピースの世界の歴史が変わるようなこんな大一番を前に、黙って待ってるような連中ではないでしょう。
そして、ゲームの海賊無双4でも、麦わらの一味の参加はワノ国編に参戦していました。
なので、ワノ国に麦わら大船団が再び集結することを大いに考えられます!というか、みんな集え!歴史が変わるんだぞ!
ワンピース最新話982話”無礼者meets無礼者”への感想・予想ネタバレツイート
倭の国=日本
海軍=アメリカ
古代兵器=核
新世界=南北アメリカ大陸
海賊王=コロンブス(笑)
5老星=核保有国どうですかね?笑笑ワンピースの論理的思考イコールの関係
— ヒロロ=サイタニ(才谷弘樹) (@Kitakairere) May 22, 2020
アニメ ワノ国編での“ゾロ”の活躍について
長峯監督
・キャラクターデザインの松田さんが「ゾロ推し」で、ゾロの場面へのこだわりが凄い!・WCI編でゾロが出て来なかった分、ワノ国編で大活躍出来ると張り切っている。
・ゾロはアクションシーンが多そうなので、相当力を入れていく。#onepiecepic.twitter.com/6zVztxmQpX
— mana (@mana__) May 17, 2020
麦わら大船団が起こす事件ってなんだろう?サボがマリージョアに乗り込んだことと関係してる?するとワノ国編の後になにかあるのかな#ワンピース
— ぐるぐる (@gFzdYpWVwMrqsVj) May 22, 2020
ワンピースネタバレ982話確定速報”無礼者meets無礼者”
※ここからネタバレを含みますのでご注意ください
カン十郎がオロチとカイドウの元へ到着
カイドウのいる館内は騒がしく、どんちゃん騒ぎをしています。
カイドウも年に一度の無礼講ということで、今回ばかりは羽目を外し、お酒を飲みまくり、酔っ払って上機嫌です。
そのカイドウに体を寄せているのが飛び六胞の1人であるブラックマリアです。
飛び六胞はカイドウの息子であるヤマトの捜索に向かっていたはずですが、ただ一人、ブラックマリアは捜索に行かず、カイドウのご機嫌取りに尽くしています。
そこにカン十郎がドアをぶっ壊して入ってきました。
オロチがカン十郎が左手で掴んでいるモモの助に気づきます。
瀕死の見た目ですが、まだ辛うじて生きているようです。
カン十郎自らが得た情報である作戦の阻止が失敗したことを聞いたオロチは船団が鬼ヶ島へ来るのか?と心配しています。
そしてルフィやキッドなどが上陸していることを報告され、クイーンが処理しているから大丈夫だと聞かされます。
しかし、そんなことよりオロチは侍共を殺した報告を聞きたいと言い、瀕死のモモの助を掴み、磔台で処刑し、光月の生き残りを殺し、歴史に幕を引いてやると決意します。
ネコマムシと赤鞘のメンバーが電話
鬼ヶ島近くの海に映し出されたのはローの潜水艦。
どうやら潜水艦にいる赤鞘のメンバーと、ようやくワノ国へ到着したネコマムシが電伝虫で近況報告や連絡を取り合っています。
赤鞘やロー達は鬼ヶ島の再北西へ向かっていることを伝え、ネコマムシは滝を登りきったことを伝えました。
電話はすぐ終わり、海流のせいで普通の船で接近できる場所は正面しかないとローは言い、どうかみんな裏口へ到着してればいいと心配します。
傳ジローが飛び六胞ササキを縛り付ける
鬼ヶ島の西側を進む南軍傳ジローサイド。
傳ジローが話しているのは、飛び六胞のササキ。
どうやら鉢合わせしてしまったようです。
傳ジローは狂四郎として会話をしている為、ササキは来ないと聞いていた狂四郎がいたことにびっくりしています。
狂死郎は大看板であるクイーンと同等の扱いをされていたこともあり、飛び六胞という立場のササキは狂死郎よりも立場が下のようです。
ササキは油断したのか、傳ジローにいきなりガチャんと手錠を嵌められ、鎖で縛り付けられました。
早速飛び六胞の1人を戦闘不能にしました。
これにより、ヤマトをまともに捜索しているのはフーズフーのみとなってしまいます。
ビッグマムにミサイル攻撃を喰らわせる
城内にてビッグマムと遭遇してしまったチョッパーとウソップ。
ブラキオタンクから発射したミサイルがビッグマムに命中し、爆発を起こします。
ビッグマムは激怒し、こっちに向かってきます。
チョッパーとウソップは全力で逃げます。
ビッグマムは酔っ払っているようでしたが、チョッパーとウソップを麦わらの一味であることを認識しているようで、ルフィの首を差し出せと逃げるチョッパーとウソップを追いかけます。
チョッパーとウソップは、錦えもんやナミたちが進んでいた方向とは真逆の方へ逃げてしまいます。
ナミがプロメテウスに見つかってしまう
ビッグマムに追われるチョッパーやウソップを見守っていたナミたち、しかし、ま、いっか!とその場を離れます。
チョッパーとウソップを心配するキャロットはいいの!?ビッグマムだよ!?と言いますが、ナミは”私達に何ができんのよ!”と言います。
しかし、ナミがゼウスを奪った誘拐犯として追っているプロメテウスに見つかってしまいます。
ビッグマムが鬼ヶ島に来た最大の目的は、麦わらの首をとることと、ナミに奪われたゼウスを取り返すことでした。
ナミのクリマタクトに隠れているゼウスは、 見つかってしまったことで、ガタガタブルブル震えています。
プロメテウスは、”ゼウスを誘拐した女だよ!!!ママ~~!!!と叫びます。
ナミたちは最大のピンチです。
ルフィが飛び六胞のうるティとページワンと出くわす
-982話最後のページ-
カイドウの城内部では、飛び六胞のうるティとページワンが映し出され、一緒に行動しているようです。
うるティは移動するのが疲れたようで、ページワンに肩車をして欲しい雰囲気を出します。
しかし、ページワンは知らねえよ!じゃ止まってろ!と拒否します。
うるティはおぶってやると言えと怒り、ページワンにチョークスリーパーをかけます。
ページワンはすっ転び、ページワンの背中に乗っかるうるティ、その目の前になんとルフィがいました!
遭遇した2人は戦うことになるのでしょうか?
動画はこちらから見れます!
httpss://youtu.be/7BXjuQub5CE
ワンピースネタバレ982話確定速報”無礼者meets無礼者”まとめ
ワンピース最新話確定速報として982話のネタバレをご紹介していきました。
カン十郎がオロチとカイドウの元へ到着し、作戦失敗を聞かされたオロチは、モモの助を磔台に貼り、処刑することを決めます。
そして、飛び六胞がついに様々なところで動き出し、佐々木希は傳ジローに鎖で縛られ、うるティとページワンはルフィと遭遇したり、色々な展開を見せています。
次々と決まっていく対戦カードも去ることながら、カイドウの息子ヤマトの正体やローや赤鞘、マルコやネコマムシの到着など、次回が待ちきれませんね。
以上【ワンピースネタバレ982話確定速報”無礼者meets無礼者”】をお届けしました。
おすすめのワンピースのコミックはこちら
コメント