ワンピースネタバレ1001話確定速報”鬼ヶ島怪物決戦”カイドウビッグマム本気モード突入!

ネタバレ
この記事は約11分で読めます。

こんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の1000話では、ルフィやゾロ、キラー、キッド、ローなどの超新星5人が屋上へと到着しました。

そして、ヤマトは航海日誌をモモの助に渡し、おでんの過去やエースから聞いたルフィの夢の果てについて話し、その夢の果てをロジャーも同じことを言っていたことも判明。

そして、ルフィはカイドウに新技「ゴムゴムのレッドロック」を喰らわせます。

ついに超新星5人vsカイドウビッグマムの大決戦が幕を開けました!

今回はそんなワンピース最新1001話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピース最新1001話”鬼ヶ島怪物決戦”への考察!

現代のトキトキの実の能力者は誰!?

回想編で、トキはおでんと同じく、銃殺されてしまいました。

とても悲惨な結果となってしまいましたが、ここで一番気になるのは、トキトキの実はどこへいったのか、誰が入手したのかが気になりますよね。

回想編ではボンクレーのマネマネの実(ひぐらし)や、バルトロメオのバリバリの実(セミ丸)など、他の悪魔の実は出てきました。

トキが亡くなったのも同じく20年前なので、トキトキの実も誰かが食べていて能力を引き継いでいる可能性が高いと思われます。

トキトキの実の能力は未来にいくことが出来ること。

覇気などで近い未来(相手の動きなど)を読める人はいっぱいいますが、未来に行ける人となると、遠い未来をやけに知っている(読んでいる)人や不可解な時間差と距離で物語に登場するなどでヒントを得られるとは思いますが、その観点から言えば、やはり頂上戦争に速い時間差と不可解な距離で登場したシャンクスがトキトキの実の能力者である説が一番かと思います。

1つ言えるのが、トキもそうであったように、トキトキの実の能力者は間違いなくワンピースの結末に関わってくる重要な役割を持った人物だと思います。

そのような人物がこれから現れるのか、もう既に出てきているのかは尾田っちの脳内でしか分かりませんが、僕個人的には、シャンクス説が最も有力かつそうであって欲しいです笑

ゾロは霜月リューマの子孫!?カイドウをぶっ倒すのはルフィではなくゾロ!?

ゾロの夢は世界一の大剣豪です。

剣士ということで、ワノ国との関わりは間違いなくあると思われます。

実際に、ゾロの故郷のシモツキ村は、ワノ国の大名霜月家と深い関わりがありそうなのです。

というのも、ワンピースの92巻のSBSコーナーにおいて、イーストブルーに大名霜月家が流れついたという事実を尾田っちが暴露してました。

更に、伝説的な侍である霜月リューマとゾロの共通点がたくさんある為、ゾロは霜月リューマの子孫だという説も超有力です。

・リューマの筋力とゾロの筋力の系統は同じ。

・血液型も同じXF型。

・霜月リューマの愛刀である秋水を使用していた。

・その後、おでんの愛刀である閻魔を受け取る。

おでん様の愛刀を持っており、ワノ国と深い関わりがありそうなゾロが、カイドウをぶっ倒すのではないでしょうか?

新世界に入ってから、ゾロはまだ本気を出している描写はありません。

あの眼帯を外したら、カイドウを倒せる特別な能力が備わっているのかも??

特殊な覇気か?めっちゃ気になる!

目から放つ覇気が強大過ぎてコントロール出来ないから眼帯で隠しているとも言われているが、コントロール出来たらミホークを超えるでしょうね。

シャンクスがワノ国に参上!?ルフィと手を組みカイドウをぶっ倒す!?

975話で、共に四皇であるカイドウとビッグマムが四皇同盟を組んだことが分かりました。

四皇同士が手を組むなど前代未聞で、力の均等がぶっ壊れると思います。

さすがにルフィローキッドそれぞれの海賊団と錦えもん達vsカイドウ&ビッグマムでは限りなく勝てる可能性が低いと思います。

そこで新しい時代というか、長らく彼らが居座っている牙城を崩して情勢を変えたいと企むキャラが漁夫の利の如く現れると予想します。

心強いと言えば、シャンクスに黒ひげ、ドラゴンや青キジ、ミホークなどですが、個人的にはシャンクスが動く可能性が高いと思います。

シャンクスといえば、カイドウビッグマムと同じく四皇ですが、ロジャー海賊団の船員だった時代におでんと交流がある為、ワノ国の為にも何かアクションを起こすと思われます。

ルフィも既に”五番目の海の皇帝”と言われるくらいには成長しているので、シャンクスと今会ってもまだ早いということはないと思います。

いやぁ~シャンクスが駆けつけてルフィと共闘となると、めっちゃ最高な展開ですね!

ワンピースはもう伏線回収・結末への展開が早くなっているので、尾田っちはもう出し惜しみなくとんでもないネタや展開を電光石火のようにぶち込んでくると思います。

是非共闘するシーンを見たいですね。

戦争になるとまた黒ひげが漁夫の利でワノ国に参上か!?カイドウの能力を奪うなんてことは?

そしてもう1人四皇がいますね。

それは黒ひげです。

頂上戦争でもかなりダメージを受けていた白ひげに追い討ちをかけて殺し、白ひげの能力を奪いました。

まさに漁夫の利といった展開でしたね。

そして、今回の戦争にも漁夫の利でワノ国に参上するかもしれません。

前回の標的はパラミシア最強のグラグラの実の白ひげでしたが、ロギア最強のヤミヤミの実も持っているので、後はカイドウのゾオン系最強の実を奪うのではないでしょうか?

新発売のワンピース海賊無双4ではワノ国編も含まれており、漫画とは違ったオリジナルな結末が描かれています。

カイドウに阻止されたものの、黒ひげはビッグマムの能力を奪いに行きました。
そんな黒ひげにとって、四皇の二人がワノ国にいるなんて、またとない機会ですし、激しい戦いが予想されるので、間違いなく漁夫の利を狙っていると思います。

ルフィ達がカイドウやビッグマムを倒したとしても、漁夫の利で能力をかっさらっていく可能性が高いと思われます。

しかし、ゲームでこの展開は既に描かれてしまっている為、本誌でも同じ展開になる可能性は低いんじゃないかとの声もありますが、果たしてティーチのワノ国参戦はあるのでしょうか?

ワノ国でのカイドウとの戦争に麦わらの一味の傘下が勢揃いするか!?

 

過去編のドレスローザでは、様々な海賊団が麦わらの一味の傘下となりましたが、ワノ国でのカイドウとの大一番を前に、全ての傘下が勢揃いするのではないでしょうか?

作者の尾田っちが、対カイドウ戦は頂上戦争の時より大きな戦いになると言っていました。

ワンピースの物語においても、ルフィにとってもこれからのワノ国での対カイドウやビッグマム戦は過去一の戦いとなるでしょう。

確かに四皇2人を一度に相手にするのはワンピース史上でも類を見ないでしょう。

当のルフィは、力を借りたい時に傘下は呼ぶと発言してますが、なんといってもあのルフィに憧れて傘下になった海賊団です。

ワンピースの世界の歴史が変わるようなこんな大一番を前に、黙って待ってるような連中ではないでしょう。

そして、ゲームの海賊無双4でも、麦わらの一味の参加はワノ国編に参戦していました。

なので、ワノ国に麦わら大船団が再び集結することを大いに考えられます!というか、みんな集え!歴史が変わるんだぞ!

ワンピース最新話1001話”鬼ヶ島怪物決戦”への感想・予想ネタバレツイート

 

 

ワンピースネタバレ1001話確定速報”鬼ヶ島怪物決戦”カイドウビッグマム本気モード突入!

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

カイドウと渡り合えたロジャー、白ひげ、おでん、ロックス、シャンクスにルフィが加わる!

前話でルフィがカイドウに喰らわせた業火拳銃(レッドロック)により、カイドウはまだ地面にうずくまっています。

なぜおれに攻撃が効くのか、とカイドウが言います。

キッドもルフィの覇気に驚き、カイドウに打撃がなぜ効くのかと言います。

ゾロはワノ国のジジイに習った覇気かとつぶやきます。

カイドウは以前久里で大敗した後に何があった?とルフィのあまりの強さに疑念を抱きます。

「おれと戦えるやつなど、わずかだぞ」

カイドウはそう言うと、ルフィの背後にロジャー、白ひげ、おでん、ロックス、シャンクスの幻影が見えています。

恐らく今までこの5人がカイドウと対等に戦えていた人物でしょうね。

そして新たにルフィが加わったと言った感じでしょう。

ゾロとキラーが共闘!

そして、ビッグマムは天下のボンボンというプロメテウスから炎の球を出す攻撃でルフィ、キッド、ローに放ちます。

ルフィは、先にその球に手を出したやつが一番格下だというゲームを持ちかけます。

キッドとローは勝負に乗る気ではありませんでしたが、3人ともギリギリまで手を出さず、3人とも喰らってしまいます。

カイドウはこいつらの力が見たいからビッグマムは下がってろと言います。

そして、ゾロはバンダナを頭に巻き、本気を見せようと動きます。そして、キラーの事を邪魔するなよ鎌ぞうと言います。

キラーは以前ゾロと戦った時に武器を持っていたならゾロは死んでたとと挑発します。

ゾロは武器を持っていたとしても、結果は同じだったと言い、カイドウに挑みます。

キラーもゾロと同じタイミングでカイドウに挑み、2人で同時に「煉獄鬼斬り」「残鉤爪」を打ち込みます。

カイドウはさほどその攻撃は喰らってない模様で、不敵な笑みを浮かべています。

その様子を見たゾロはかつてのおでんの愛刀だった閻魔の力を開放しなければカイドウには効かないと悟ります。

ゾロがついにベールを脱ぐ!狐火流、焔裂き!

そして、カイドウは雷鳴八卦をルフィに喰らわせます。

ルフィは見聞色の覇気で交わそうとしますが、あまりの速さに避けきれませんでした。

カイドウもさすがに二度目は喰らわないかとつぶやきます。

そして、ビッグマムが天井の火という技でルフィを攻撃します。

しかし、すかさずゾロが狐火流、焔裂きという技でビッグマ厶の攻撃を一刀両断します。

そのゾロの技は、錦えもんの焔裂きという技を見て盗んだようです。

プロメテウスがその斬撃に痛がっています。

その隙にカイドウがルフィへ殴りかかります。

ゾロは「一瞬でも気を抜くな、四皇が2人いるんだぞ」とルフィに言います。

カイドウの攻撃を、今度はローがシャンブルズでルフィを移動させ、避けます。

ルフィローキッドのトリプル攻撃が炸裂!カイドウビッグマムも全員本気モード突入!

ルフィは一気に勝負をつけてやると言い、ルフィは猿王銃(コングガン)、キッドは磁気魔人(パンクロットン)磁気万力(パンクヴァイス)、ローはルームタクト、で攻撃します。

しかし、カイドウにこの3人の攻撃は効いていないように見えます。

ビッグマムはゼウスに乗ってナポレオンに炎をまとわせ、カイドウは龍の姿に変身します。

カイドウ、ビッグマムは、「殺すには勿体ねぇ、だが仕方ねぇ、お前らが死んだら何もかも全てを貰うぞ、仲間も宝も全てを、おれたちのポーネグリフお前達なら持ってるよねぇ?」と言い、本気で潰しにかかろうとしています。

そしてカイドウは「勝ったやつが大きく近づく、海賊王にな!」と言い、ついにお互い本気モードに突入しそうなところで1001話は終わりです!

いよいよ大決戦の幕開けとなります!

ワンピースネタバレ1001話確定速報”鬼ヶ島怪物決戦”カイドウビッグマム本気モード突入!まとめ

最新話確定速報としてワンピース1000話のネタバレをご紹介していきました。

ついにルフィやゾロ、キラー、キッド、ローなどの超新星5人がカイドウとビッグマムがいる屋上へと到着しました。

そして、ヤマトは航海日誌をモモの助に渡し、おでんの過去や、エースから聞いたルフィの夢の果てを話し、その夢の果てがロジャーと同じことを言っていたことも話しました。

そして、ルフィは様々な人の思いをのせ、カイドウに新技「ゴムゴムのレッドロック」を喰らわせます。

ついに、超新星5人vsカイドウビッグマムの大決戦が開幕しました!

今後の展開が過去最大級に楽しみです!

以上【ワンピースネタバレ1001話確定速報”鬼ヶ島怪物決戦”カイドウビッグマム本気モード突入!と題してお届けしました。

ワンピースを漫画で読み返したい方は?

ワンピースの過去作を読み返したい!

そう思う人は多いのではないでしょうか?
そんな方にはU-NEXTがオススメです。



昔は漫画村や漫画タウンといったサイトから無料で読むことができましたが、現在違法アップロードの規制が厳しくなったため閉鎖されてしまいました。

今後も無料で見れるサイトでアップされたりしますが、取り締まりとの「いたちごっこ」

2012年10月から違法ダウンロードが罰則化される可能性が高まりました。 「違法コンテンツ」のダウンロードはもちろん以前から違法でしたが罰則がありませんでした。罰則化が施行されると、2年以下の懲役または200万円以下の罰金となります。ネットが発達して、ファイルのダウンロード、アップロードは手軽で身近な行為になっています。

漫画村の元運営者は17年5月に著作権法違反事件で、同法違反と組織犯罪処罰法違反の罪に問われ懲役4年6月、罰金1千万円、追徴金約6千万円を求刑されました。

それ以外にも違法アップロードで閲覧できるサイトにはウイルス感染や情報漏洩の危険性も少なくありません

 

今までみたいに無料で見る方法はないのか?!

探してみたら、なんと無料で見る方法がありました。

それはビデオオンデマンドに入会することです。

殆どのビデオオンデマンドは最初の1ヶ月が無料なので、これを使わないてはありません!

U-NEXTも新規入会特典で、読みたい漫画を読みまくっても1ヶ月未満に退会すればお金は一切掛かりません。

もちろん違法アップロードサイトよりも豊富な品揃えなので、もっと読みたい場合は続けても良いですし、やっぱりもったいないないと感じる人は退会しても良いと思います。

漫画のみならず、映画やドラマも見放題なので本当にオススメです。

U-NEXTは過去記事でも紹介しています。https://chasmblog.com/unext-0001/

まだ試したことがない人は、この機会に是非登録してみてください。



見逃したアニメを見るにはこちら!

映画・ドラマ・アニメなど最新作や見逃し動画が見放題!
映画・ドラマ・アニメなどが見放題! U-NEXTがトライアルキャンペーン中 映画館に行ったり、ドラマやアニメをいちいち録画する手間を解消したくないですか? 新作映画を観に行くとチケット代だけでも2,000円くらいかかるし、ビデオレンタル...

今なら30日間無料で使用できるキャンペーン中です。

おすすめのワンピースの書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました