ワンピースネタバレ1004話確定速報”きびだんご”エネルがついに再登場!!

ネタバレ
この記事は約13分で読めます。

こんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の1002話では、四皇と新世代がついに激突!

カイドウとビッグマムが新技を披露しました!

そして、カイドウの熱息をゾロが斬ったり、ビッグマムの電撃をローが交わしたり、ルフィには無効だったりと、四皇相手に拮抗した戦いを見せました!

しかし、キラーとゾロがビッグマムの電撃をもろに喰らってしまいました。

最後にはルフィがゴムゴムの猿王銃乱打(コングガトリング)をカイドウに全弾命中させます!

果たしてどんな展開が待っているのでしょうか!

今回はそんなワンピース最新1003話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピース最新1004話”きびだんご”への考察!

 

現代のトキトキの実の能力者は誰!?

回想編で、トキはおでんと同じく、銃殺されてしまいました。

とても悲惨な結果となってしまいましたが、ここで一番気になるのは、トキトキの実はどこへいったのか、誰が入手したのかが気になりますよね。

回想編ではボンクレーのマネマネの実(ひぐらし)や、バルトロメオのバリバリの実(セミ丸)など、他の悪魔の実は出てきました。

トキが亡くなったのも同じく20年前なので、トキトキの実も誰かが食べていて能力を引き継いでいる可能性が高いと思われます。

トキトキの実の能力は未来にいくことが出来ること。

覇気などで近い未来(相手の動きなど)を読める人はいっぱいいますが、未来に行ける人となると、遠い未来をやけに知っている(読んでいる)人や不可解な時間差と距離で物語に登場するなどでヒントを得られるとは思いますが、その観点から言えば、やはり頂上戦争に速い時間差と不可解な距離で登場したシャンクスがトキトキの実の能力者である説が一番かと思います。

1つ言えるのが、トキもそうであったように、トキトキの実の能力者は間違いなくワンピースの結末に関わってくる重要な役割を持った人物だと思います。

そのような人物がこれから現れるのか、もう既に出てきているのかは尾田っちの脳内でしか分かりませんが、僕個人的には、シャンクス説が最も有力かつそうであって欲しいです笑

ゾロは霜月リューマの子孫!?カイドウをぶっ倒すのはルフィではなくゾロ!?

ゾロの夢は世界一の大剣豪です。

剣士ということで、ワノ国との関わりは間違いなくあると思われます。

実際に、ゾロの故郷のシモツキ村は、ワノ国の大名霜月家と深い関わりがありそうなのです。

というのも、ワンピースの92巻のSBSコーナーにおいて、イーストブルーに大名霜月家が流れついたという事実を尾田っちが暴露してました。

更に、伝説的な侍である霜月リューマとゾロの共通点がたくさんある為、ゾロは霜月リューマの子孫だという説も超有力です。

・リューマの筋力とゾロの筋力の系統は同じ。

・血液型も同じXF型。

・霜月リューマの愛刀である秋水を使用していた。

・その後、おでんの愛刀である閻魔を受け取る。

おでん様の愛刀を持っており、ワノ国と深い関わりがありそうなゾロが、カイドウをぶっ倒すのではないでしょうか?

新世界に入ってから、ゾロはまだ本気を出している描写はありません。

あの眼帯を外したら、カイドウを倒せる特別な能力が備わっているのかも??

特殊な覇気か?めっちゃ気になる!

目から放つ覇気が強大過ぎてコントロール出来ないから眼帯で隠しているとも言われているが、コントロール出来たらミホークを超えるでしょうね。

シャンクスがワノ国に参上!?ルフィと手を組みカイドウをぶっ倒す!?

975話で、共に四皇であるカイドウとビッグマムが四皇同盟を組んだことが分かりました。

四皇同士が手を組むなど前代未聞で、力の均等がぶっ壊れると思います。

さすがにルフィローキッドそれぞれの海賊団と錦えもん達vsカイドウ&ビッグマムでは限りなく勝てる可能性が低いと思います。

そこで新しい時代というか、長らく彼らが居座っている牙城を崩して情勢を変えたいと企むキャラが漁夫の利の如く現れると予想します。

心強いと言えば、シャンクスに黒ひげ、ドラゴンや青キジ、ミホークなどですが、個人的にはシャンクスが動く可能性が高いと思います。

シャンクスといえば、カイドウビッグマムと同じく四皇ですが、ロジャー海賊団の船員だった時代におでんと交流がある為、ワノ国の為にも何かアクションを起こすと思われます。

ルフィも既に”五番目の海の皇帝”と言われるくらいには成長しているので、シャンクスと今会ってもまだ早いということはないと思います。

いやぁ~シャンクスが駆けつけてルフィと共闘となると、めっちゃ最高な展開ですね!

ワンピースはもう伏線回収・結末への展開が早くなっているので、尾田っちはもう出し惜しみなくとんでもないネタや展開を電光石火のようにぶち込んでくると思います。

是非共闘するシーンを見たいですね。

戦争になるとまた黒ひげが漁夫の利でワノ国に参上か!?カイドウの能力を奪うなんてことは?

そしてもう1人四皇がいますね。

それは黒ひげです。

頂上戦争でもかなりダメージを受けていた白ひげに追い討ちをかけて殺し、白ひげの能力を奪いました。

まさに漁夫の利といった展開でしたね。

そして、今回の戦争にも漁夫の利でワノ国に参上するかもしれません。

前回の標的はパラミシア最強のグラグラの実の白ひげでしたが、ロギア最強のヤミヤミの実も持っているので、後はカイドウのゾオン系最強の実を奪うのではないでしょうか?

新発売のワンピース海賊無双4ではワノ国編も含まれており、漫画とは違ったオリジナルな結末が描かれています。

カイドウに阻止されたものの、黒ひげはビッグマムの能力を奪いに行きました。
そんな黒ひげにとって、四皇の二人がワノ国にいるなんて、またとない機会ですし、激しい戦いが予想されるので、間違いなく漁夫の利を狙っていると思います。

ルフィ達がカイドウやビッグマムを倒したとしても、漁夫の利で能力をかっさらっていく可能性が高いと思われます。

しかし、ゲームでこの展開は既に描かれてしまっている為、本誌でも同じ展開になる可能性は低いんじゃないかとの声もありますが、果たしてティーチのワノ国参戦はあるのでしょうか?

ワノ国でのカイドウとの戦争に麦わらの一味の傘下が勢揃いするか!?

 

過去編のドレスローザでは、様々な海賊団が麦わらの一味の傘下となりましたが、ワノ国でのカイドウとの大一番を前に、全ての傘下が勢揃いするのではないでしょうか?

作者の尾田っちが、対カイドウ戦は頂上戦争の時より大きな戦いになると言っていました。

ワンピースの物語においても、ルフィにとってもこれからのワノ国での対カイドウやビッグマム戦は過去一の戦いとなるでしょう。

確かに四皇2人を一度に相手にするのはワンピース史上でも類を見ないでしょう。

当のルフィは、力を借りたい時に傘下は呼ぶと発言してますが、なんといってもあのルフィに憧れて傘下になった海賊団です。

ワンピースの世界の歴史が変わるようなこんな大一番を前に、黙って待ってるような連中ではないでしょう。

そして、ゲームの海賊無双4でも、麦わらの一味の参加はワノ国編に参戦していました。

なので、ワノ国に麦わら大船団が再び集結することを大いに考えられます!というか、みんな集え!歴史が変わるんだぞ!

ワンピース最新話1004話”きびだんご”への感想・予想ネタバレツイート

 

 

ワンピースネタバレ1004話確定速報”きびだんご”エネルがついに再登場!!

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

ササキvsフランキー

場面はドーム内フロア-

ギフターズのガゼルマンがギフターズにきびだんごを食わせて周ります。

そして、兎丼採掘場の副看守長、ダイフゴーは囚人たちにきびだんごを無理やり食べさせ、お玉の家来になりやがれと言います。

そしてドーム内右脳塔、フランキーとササキが激しい戦いを繰り広げています。

ササキは飛び六胞の一人で、悪魔の実動物系古代種リュウリュウの実モデルトリケラトプスを食べています。

トリケラトプスに変身したササキはフランキーと比べても遥かに大きいです。

フランキーのジェネラル・レフトは全く効かず、フランキーはトリケラトプスの角で突進されます。

しかし、フランキーは胸で突進を止め、角を手で鷲掴みにし、ササキを投げつけます。

そして、ジェネラル〜と弾を撃とうとするフランキー。

次の瞬間、装甲団がフランキーを取り押さえ、身動きを取れなくしました。

装甲団のメンバーは、「俺たちゃそこらの兵士じゃねぇ、能力を授かったギフターズだ」と言います。

きびだんご

「ただのだんごじゃねぇのか?」

ギフターズのスピードが、部下にきびだんごを食べさせています。

このきびだんごを沢山作って城内に配っていたのはお玉です。

何故スピードが持っているのかと言うと、クイーンに強壮剤と言われて貰った為だそうで、治癒力をあげる効果があるとのこと。

その言葉を信じてきびだんごを食べる部下たち、そして、氷鬼状態のギフターズたちの分もあると言い、それには筋力増強の効果もあるそうです。

そして、お玉が鬼ヶ島に来た経緯も明かされました。

モモの助を助ける為に、鬼ヶ島へ行きたかったお玉。

ギフターズのスピードに頼みます。

スピードはお任せをご主人様!と快諾。

そして、船で鬼ヶ島へと向かっている最中、お玉は船の中で、きび団子を大量に作ります。

きびだんご1つで味方が1人増えるようです。

現在の戦力差は27,000vs5,000ほどですが、戦いに勝ってオロチやカイドウのいないワノ国、モモの助が将軍のワノ国を見たいという一心で、増やしたそうです。

ナミとウソップとお玉が合流!

身動き取れないフランキーに突進しようとするササキ、直後ナミとウソップとお玉が現れます。

フランキーは自分を掴んでいるコイツらを何とかしてくれと頼みますが、ナミとウソップとお玉はうるティとページワンに見つかり、追い回されているところでたまたま出くわしたようです。

ササキはナミたちを追いかけるギフターズにそのまま道を塞げと命令します。

ササキは島の戦力図の殆どはこっち側だと言います。

お玉はそんな戦力図を変える為に来たと言い、実はナミたちを追いかけていたのは、お玉のきびだんごによって味方となったギフターズだった為、ササキたちは面を喰らい、そいつらに突進します。

ここでうるティとページワンがササキに「そいつら寝返りやがった、それがコイツらの能力だ」と言います。

そして、うるティはナミに攻撃しようとしますが、ナミはサンダーランステンポを発動し、うるティの体に電撃が貫きます。

時間を稼ごうとします。

ナミはさすがにもっと強い雷じゃないと倒せないわよねと言いますが、うるティは焼き焦げてどさっと地面に倒れます。

そして隙を見てウソップがきびだん星というお玉のきびだんごを発射する技で、ササキの部下たちにきびだんごを食べさせます。

動揺するササキの隙を見て、フランキーが”フラン剣勝利のVフラッシュという技を放ち、ササキに直撃します。

果たしてこのまま、敵を、飛び六胞を仲間に出来るのでしょうか?

ブラックマリアに囚われたサンジが大ピンチ!

城内3階大宴会場-

ブラックマリアが「大人しくなったねぇ、黒足のサンジ♡」と言い、サンジの拘束を一時的に解きます。

サンジは散々暴れ回ったようですが、もう暴れる気力がない様子。

「男達はブラックマリアの前ではことごとく酷い目に合っている」とも言い、「女に全く手を出せないサンジに勝ち目はない」とブラックマリアは言います。

そしてサンジにロビンを呼ぶことを要求します。

「バオファンに向かって呼びかければ城中に声が届く、カイドウさんからの命令なの」と言うブラックマリアに対し、サンジは「ロビンちゃんをどうするつもりだ」と言います。

ブラックマリアは、何年かかるかわからない用事が済むまではロビンは殺さないと言います。

侍を助ける救世主登場!!エネル似のシルケット!?

ライブフロア-

「発見!発見!」

バオファンがキングにそう報告すると、治療の為に階下に移動した赤鞘九人男を、視野共有の力を使って居場所を特定したようで、キングが知ることに。

血まみれでまだ息があると城中に声を響かせます。

キングは城中に聞こえるよう至急侍たちがいる場所へ向かい、侍全員の息の根を止めろと命令します。

ブラックマリアはキングに近いから私が行くと言います。

しかし、バオファンは部屋には9人のはずが、10人いると言い、誰かが侍たちを助けようとしていると言います。

最後の絵では黒いシルエットが写ってます。

このシルエットについて、Twitterではエネルがトレンド入りしていました。

しかし、

・耳たぶではない

・そもそもこのタイミングでエネル再登場はない

・エネルが泣いているのはおかしく、人助けするようなキャラではない。

これら、否定的な意見が多かったですが、確かによく見るとエネルではないですね。

一体誰なのでしょうか?

次週は休載です!

ワンピースネタバレ1004話確定速報“きびだんご“エネルがついに再登場!!まとめ

最新話確定速報としてワンピース1004話のネタバレをご紹介していきました。

1004話では、

カイドウとビッグマムとの戦闘シーンは描かれず、階下で繰り広げられる激戦について描かれました。

お玉が鬼ヶ島に来た経緯やきびだんごで敵を味方にする流れや、ササキvsフランキー、そこに来たナミウソップお玉とうるティとページワン。

そして、侍たちの居場所がバレ、トドメを刺すようキングがみんなに命令します。

その居場所にはもう1人黒いシルエットのキャラがいましたが、一体誰なのでしょうか?

続きが気になります!

以上【ワンピースネタバレ1004話確定速報きびだんごエネルがついに再登場!!】と題してお届けしました。

ワンピースを漫画で読み返したい方は?

ワンピースの過去作を読み返したい!

そう思う人は多いのではないでしょうか?
そんな方にはU-NEXTがオススメです。



昔は漫画村や漫画タウンといったサイトから無料で読むことができましたが、現在違法アップロードの規制が厳しくなったため閉鎖されてしまいました。

今後も無料で見れるサイトでアップされたりしますが、取り締まりとの「いたちごっこ」

2012年10月から違法ダウンロードが罰則化される可能性が高まりました。 「違法コンテンツ」のダウンロードはもちろん以前から違法でしたが罰則がありませんでした。罰則化が施行されると、2年以下の懲役または200万円以下の罰金となります。ネットが発達して、ファイルのダウンロード、アップロードは手軽で身近な行為になっています。

漫画村の元運営者は17年5月に著作権法違反事件で、同法違反と組織犯罪処罰法違反の罪に問われ懲役4年6月、罰金1千万円、追徴金約6千万円を求刑されました。

それ以外にも違法アップロードで閲覧できるサイトにはウイルス感染や情報漏洩の危険性も少なくありません

 

今までみたいに無料で見る方法はないのか?!

探してみたら、なんと無料で見る方法がありました。

それはビデオオンデマンドに入会することです。

殆どのビデオオンデマンドは最初の1ヶ月が無料なので、これを使わないてはありません!

U-NEXTも新規入会特典で、読みたい漫画を読みまくっても1ヶ月未満に退会すればお金は一切掛かりません。

もちろん違法アップロードサイトよりも豊富な品揃えなので、もっと読みたい場合は続けても良いですし、やっぱりもったいないないと感じる人は退会しても良いと思います。

漫画のみならず、映画やドラマも見放題なので本当にオススメです。

U-NEXTは過去記事でも紹介しています。https://chasmblog.com/unext-0001/

まだ試したことがない人は、この機会に是非登録してみてください。



見逃したアニメを見るにはこちら!

映画・ドラマ・アニメなど最新作や見逃し動画が見放題!
映画・ドラマ・アニメなどが見放題! U-NEXTがトライアルキャンペーン中 映画館に行ったり、ドラマやアニメをいちいち録画する手間を解消したくないですか? 新作映画を観に行くとチケット代だけでも2,000円くらいかかるし、ビデオレンタル...

今なら30日間無料で使用できるキャンペーン中です。

おすすめのワンピースの書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました