大宮のキャバクラでコロナクラスター発生の店の場所はどこ?まとめ

コロナウイルス
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。

タッキーです。

6月27日、さいたま市大宮区のキャバクラでコロナウイルスのクラスターが発生し、現在まで計8人が感染したことが分かっています。

従業員数は70人で、濃厚接触者もとんでもない数がいるとのことですが、ほとんどの客と連絡が未だ取れない模様。

また、何故かさいたま市は今回のキャバクラクラスターや中学クラスターがあったにも関わらず、場所を公表していない模様です。

中学校は大宮西中学校とも暴露されていますが、キャバクラの店名や場所も気になりますよね。

そこで今回はキャバクラの場所を調べていきます。

大宮のキャバクラ クラブグランデ

出典引用元 クラブグランデ

大宮のキャバクラでコロナクラスター発生!

 

 

 

 

27日に発表された情報によりますと、該当のキャバクラ店で接客していた女性従業員5人が感染とのことでした。

しかし、28日の発表で新たに3人の感染も確認され、同店の感染者は計8人となったようです。

これ以上感染者が増えないことを祈るばかりですね…。

大宮のキャバクラでコロナクラスター発生の店の場所はどこ?

大宮区でクラスター(感染者集団)が発生したキャバクラ店の場所についての情報をまとめてみました。

☆従業員数は約70人(接客従業員50人、店員50人)

☆大宮駅に近い歓楽街の一角

☆27日から休業している

従業員数が約70人いるということは、割と大きめの店舗ということになるのでしょうか。

これだけ情報が出ているとなると、SNSなどでお店の情報が上がっている気がしましたが…

現時点では、どこを探しても今回のクラスター発生の店舗名に関する情報は出回っていないようです。

そのため、ネットのコメントには店名公表を求める声が相次いでいる状況となっております。

店名について、何か新しい情報が入りましたら追記していきたいとは思いますが…

最近では東京や福岡でも夜の街関連のクラスター報道がされていましたが

それらの場所についての公表もされていないのが現状です。

ですので、もしかしたら今回の大宮区のクラスター発生場所についても情報は出回らない…という可能性も十分にあり得るかと思われます。

大宮のキャバクラでコロナクラスター発生の店の場所はどこ?まとめ

今回のクラスターで、28日現在感染が確認されているのは以下の男女8名

☆さいたま市内の20代女性 4人

☆さいたま市内の30代男性 1人

☆鴻巣市の30代女性 1人

☆都内に住む20代女性 1人

☆20代女性 1人(28日現在、連絡が取れず住所不明)

市は、店がどのような感染防止策を取っていたかなどの調査を進めるとのこと。

また、該当のキャバクラ店には来客名簿などがないようです。

そのため、客側の濃厚接触者の把握は難しいとの報道も。

なお、市の接触者相談センターには最近、大宮区のキャバクラ店を訪れたという人から問い合わせが数件あるようです。

執拗に感染者を責め立てるなんてことをする訳ではないので

具体的なクラスター発生場所の公表を願いたいものですね。

おすすめの商品

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました