【画像あり】約束のネバーランドネタバレ179話確定速報”代償”

179話
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。

タッキーです。

約束のネバーランドの前話178話では、ついに子供たち全員が人間の世界に到着しました。

そして、ごほうびが食用児であったことも判明しました。

しかし、食用児みんなで人間世界へ行くというエマの考えに矛盾が生じること、食用時は1000年もの間、搾取され続けたことから、今回は特例として、代償なしで望みが叶えられることになりましたが、本当に代償はなかったのでしょうか?

そして、その後の未来は果たしてどうなっていくのでしょうか?

今回はそんな約束のネバーランド179話のネタバレ確定速報を一部画像と文字でご紹介していきます。

約束のネバーランド最新話179話”代償”への感想・予想ネタバレツイート

【画像あり】約束のネバーランドネタバレ179話確定速報”代償”

出典元

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

httpss://tackeyblog.com/unext-0001/

人間世界に到着!しかしエマがいない

ノーマンやレイたちは人間の世界に到着。

海を挟んだ向こう側に見える人間の世界を見たみんなは感動に満ち溢れています。

そして、フィルたちはエマに向かって、「やったなエマ、よかったねエマ」と声をかけながら振り向きました。

しかし、そこにエマの姿はありませんでした。

みんなの笑顔が一転、絶望のような表情になります。

レイは「やはり代償はあったんだ、何もないなんて嘘だった、やっぱりおかしいと思っていた」と心の中で思っています。

そしてエマが言っていた「どんな不安も困難もみんなと一緒なら乗り越えられるから」という言葉をまんまと信じてしまっていたようです。

ノーマンも酷く落ち込んだ様子で、僕は何をのうのうとしているんだと嘆いています。

フィルも手を繋いでいたのにと悲しんでいる様子です。

当主代理でピーターの叔父マイク・ラートリーが登場

出典元

そこに、ピーターの叔父で現在、当主代理を務めるマイク・ラートリーとその仲間たちが三角形の戦闘機で現れます。

私は敵ではない、身元を受け持つと言い、騒ぎになる前に乗れと言います。

機内ではニュースが流れ、食用児と思われる子供たちが世界各地で見つかっているというニュースが、大々的に報じられています。

それを見た子供たちは驚きましたが、ラートリーが他の食用児も順次保護しているから安心したまえと言います。

そして、2020年~2030年代に自然災害や経済危機、世界大戦により、世界は壊れていき、あげくには国境が撤廃され、世界は一つの大きな国となったようです。

みんなはラートリー家の北米支部におり、旧アメリカ合衆国で、今はエリア01と呼ばれている地域の東側で見つかったようです。

国境の撤廃により、移民の概念も消え、食用児が受け入れやすい状況になったことは幸いだとノーマンは言います。

しかし、エマがいない為、全然幸いではないだろうとみんなエマのことで頭がいっぱいのようです。

スポンサーリンク

みんなでエマを捜索

やっぱりご褒美何かあったんだ…との声が漏れる。

フィルは虚ろな目で「エマは死んじゃったのかな、それともやっぱり鬼の世界にエマだけ残されちゃったのかな」とみんなに問いかけます。

虚無感に苛まれている様子です。

しかし、エマが文言通りに約束を結んでいたとしたら、殺されないはずですし、鬼の世界に残ることもないでしょう。

確かに、エマは「食用児全員で人間の世界へ」と約束を結んでいました。

ここにいないということは、文言通りに約束を結んでいなかったことも考えられますが、エマは自分一人が死んで片付けるみたいなことはしないと信じているようです。

エマが誰よりも今の仲間との未来を望んでいたと。

そして、なぜいないか、どこにいるのかは関係なく、エマに会いたいから捜すという結論に至り、みんなで捜すことになりました。

雪の中で倒れているエマと一人の人影

出典元

最後のページでエマが一人、雪の中で倒れています。

後ろに一人の人間の足が映っています。

一体誰なのでしょうか?

クライマックスかつ巻頭カラーだとのことから最終回ではという憶測が多くありましたが、どうやら”クライマックスへ”という意味合いのようです。

まだもう少し続くようです。

以上で約束のネバーランド179話は終わりです。

見逃した方はこちら

httpss://tackeyblog.com/unext-0001/

まとめ

最新話確定速報として978話のネタバレを紹介していきました。

最終回との憶測がありましたが、まだ少し続くようですね。

人間の世界へ到着した一向ですが、そこにエマの姿はありませんでした。

そして、世界大戦により、国境がなくなり、世界は一つの大きな国となりました。

みんなでエマを捜すことになり、最後のページにはエマが雪の中で倒れており、人影がありました。

果たしてエマはどこにいるのか?人影は一体誰なのか?エマと再開することは出来るのか?

次回も楽しみですね。

以上【画像あり】約束のネバーランドネタバレ179話確定速報”代償”をお届けしました。

おすすめの商品

約束のネバーランド 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

約束のネバーランド 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました